映画のキタコレイッヌ

勝手な評価。自身も気になる家族で見れるのか表記。

誰も眠らない森 拗れまくってて暗い欲を感じれたグロハラハラホラー?パニック?

Netflixによる2020の映画。暇じゃないなら見ない方がよさげ

 

超適当偏見グチグチダラダラ感想です。

 

 

えろ系のシーンあり、下ネタ多し、低俗な登場人物多し、暗い、胸糞、グロ要素多しなので家族で見るのはおすすめしません。

 

しかし親と観てしまった。

 

ストーリーや雰囲気はB級パニック等にありがちな感じで、まぁポップコーン食べながら見るには楽しめた。斬新で新しい!ってのは無い。

 

しっかり序盤の段々怖くなる感じ、終盤のハラハラドキドキはあった。

最近のホラー映画でがっかりなCG感ありありのビジュアルは無かったので嬉しかった。

 

 

 

以下ネタバレ含ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

双子の化け物のゴツゴツブツブツブヨブヨ!のビジュアルとモーションは嫌悪不快恐怖を抱かせる感じでバッチシで気に入った。

ただ、誕生の経緯とか目的がまぁまぁ明かされた上で微妙、がっかり。

こっちの勝手な、ホラーを楽しみたい!って姿勢からすると、もっとそこの設定ゾクゾクするのにしてよーって思ってしまう。

 

あと、登場人物たちの心情やら行動から感じる制作側?とにかく誰かの男女観、卑屈、劣等感、正義心とセットで下心ある感じと、ラストに妄想の染み出ちゃってるとこは気色悪くて好きかもしれない。

 

全体で言っても社会への不満やら憎しみを自覚出来てる人が作ってそうだなーってシーンが多め。

性癖もうぉう…っての持ってそうだなーと勝手に思っちゃう。

そういったとこも含めて考えると、ちゃんと異質で雰囲気もストーリーもうまーく昇華されてる傑作なのか…??とか考え出す。

 

 

ひねくれてる人の更に一部にめっちゃ好きになる人が出そうな映画でぴた!

 

これ皆普通に楽しんでるのかしら、めちゃめちゃ疑問。