映画のキタコレイッヌ

勝手な評価。自身も気になる家族で見れるのか表記。

リトルデビル/斬新なのに退屈ノーマルホラーコメディ 家族で見れる?

リトルデビル

Netflixにて。義理の息子が悪魔の子…?

家族で見れるか…エロいシーンはちょっと危ないな、、程度で直接的なのはありませんでした。

が、えろくて下品な下ネタは少々あり、全体としては家族向けな感じなのに、そこが厳しいなぁという所です。

 

 

個人的には星ゼロ。見ない方が良いくらいです。

 

 

 

以下ネタバレーーーーー

 

 

 

幼い息子が悪魔かもしれない、いや悪魔だ!やばい!な王道展開だが変わっているのはその子から逃げたり闘ったり…ではなく、段々親子の絆が生まれ、愛情から守り…となるところ。

ホラーと思ってみるとハートフルコメディじゃねえか!とガッカリしますが、多分斬新?なのかしら。

 

 

しかし感想は…うーん、つまらない。

 

 

オーメン、シャイニング、ポルターガイスト、とにかく沢山のホラー映画オマージュがカメラワークやストーリー、キャラ等ふんだんに盛り込まれてて、カーアクション、トラブル、カルトetcとかく要素モリモリ。

話もサクサク進む。

だがつまらない。

 

 

登場人物の地味な嫌な感じ。スティーブン・キング原作映画に多い、下品な登場人物を目指した?下品野郎だけど楽しいバディ?分からないが嫌なだけ。下ネタもつまらん。全体的に楽しくない痛さ。伏線?も不要。

音楽もわざと外した感あるがその上でつまらん。

 

 

前半の展開速いから何となく察したが、途中から親子のハートフルコメディ。それとしても質が低いというか、退屈というか。コメディにしてもセンスが壊滅的に無い…?私に合わないだけ??

 

 

ホラーとしてもつまらないのに。

もしや俳優達の顔の影響もあるのかしらん、何となく気味悪く、印象的。それは良いはずなのに、ちっとも好きになれないというか、狙ってるのか分からないが嫌な感じがした。

 

 

 

特に日本語吹き替えの子供の声は合わなすぎる。それが気になるったら。字幕にしても好きにならないが。

 

 

真面目に観て大損気分。つまらん。見ても見なくても一緒時間返してくれ。視力の無駄。。。

これだけオマージュあって要素盛って展開もあってつまらないとはすごい。逆に。